人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギター片手に全国を飛び回るシンガーソングライター・サトウタケヒロのツアー日記です☆


by tender03st
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8/21(日)群馬・新前橋アキュラシー

8/21(日)・・・群馬・新前橋アキュラシー
(バンドツアー4発目・ツアー通算出演4回目☆)

ばしょ・・最寄りはJR高崎線・新前橋。お馴染み駅から遠いアキュラシー(^^; 炎天下徒歩30分! 僕は慣れてますがメンバーはひぃひぃ言ってました(笑) 特にKey田中くん・・オルガン背負ってさぞきつかったろうに・・すまんねっ(゜∀゜;)

そういどうきょり・・距離:235.8km!(往復)取り敢えず渋谷から埼京線にて大宮へ。高崎線に乗り換えまして一路高崎へ。さらに両毛線で新前橋へ到着☆帰路は終電時間の関係でメンバーそれぞれバラバラでしたが(^^; 僕は同じルートで帰ったのでその移動距離ということで☆

ほんじつのどういん・・8人

ほんじつのうりあげ☆
GO! 1枚

ツアー累計うりあげ☆
GO!!・・19枚!
眠れない夜に響くはじまりの朝のうた・・3枚!
AND ON WE GO・・2枚!
パースぺクティヴ4枚!



ほんじつのモうた♪

1.overture(SE)
2.DIARY AUGUST 2004
3.『Y』
4.君と揺れていたい。
5.エガオのモト
6.ユアソング

総評・・



バンドツアー4発目・一ヶ月ぶりとなるライブは各メンバーの地元であるところの東北を離れ北関東へ☆いわばこれからはアウェー戦。・・とはいえ前橋はソロツアーもいれると4度目、毎回動員もそれなりにあり、何よりとても暖かく、熱い反応が返ってくる土地なので、期待・・して・・いたんですが・・。

うーむ(汗)

まず夏休み最後の週末という事で県内各地でイベントライブが多数。結果本日は地元の対バンが1組だけの予定。うむむむむ(汗)。やはりツアーの場合全体の動員数は地元バンドの数に比例しますからね(汗)

加えて今回は前に対バンしたみなさんも同じ日にライブだったりする。仲良くなった対バンさん自身もこれないし、前にみてくれて「また行きます(^O^)」って言ってくれたお客さんにしても、もともとはそっちのバンドのお客さんたちなわけですからね(^^;

加えてこの日は盟友・stereographと対バン/ダブルツアー予定で楽しみにしていたんですが、やむ終えない事情からキャンセルという事で、、、じゃあへたすると2組!?(結局地元のバンドさんが急遽参加して下さり、全3組に。)

そんなわけで動員面はかなり寂しかったですが、そこはソロツアーで慣れてますので(笑)全力でエンターテインするのみです☆

"overture"が流れる中メンバーが一人出ていくたびに大きな拍手がおきる。今日のお客さんもあったかいなぁ(^3^)。。自然とテンションあがります☆

"DIARY〜"でライブがスタート。1ヶ月ぶりにあわせるバンドとは思えない程ガシッとまとまっていい感じ。・・てゆうか仙台の時よりいいな(笑)。不思議なバンドです。

1st MCから既に反応もよく、今日のライブの成功を早々と確信☆そのまま『Y』になだれ込む。いつもそうなんだけど『Y』のイントロ、鳴らしただけで脳の血管が切れそうなほど興奮します(笑)。このバンドで演奏する喜びが一気に高まる瞬間です(*^O^*)。

喉の調子はそれほど良いというわけでもない・・やっぱ楽屋のソファでうとうとしちゃったのがアレだったな(笑)。でもフカフカで超ぉきもちよかったんですよぅ(>_<;)。。なのでやや慎重にコントロールしつつ感情を込めていく。サビの高音も無事のびてホッとする(;゜∀゜)=3 ヤレヤレダゼ。

3曲目"君と揺れていたい"はもともとかなりアンサンブルが複雑な曲なので、リハ不足が若干出るも曲の解釈を変えいつもよりラフな感じで歌うことで対応。狙い通り全体のテイストがロック寄りになり、今MD聴いたらなかなか良かったです(・∀・)♪

ここまでは後ろのほうで座ってみてる人もいたんですが"エガオのモト"の前のMCで呼びかけると見事に全員ステージ前に集結☆なんだいきみたち元気じゃない(´∇`*)!

こうしてみると10人(対バンさん含む)でも全然壮観だな(^-^)!さぁここからが本領発揮です! 大きく手を上げ過去最高じゃないか?っていうほど熱く盛り上がる前橋のお客さん☆全員初対面なのにこんな風につながれるなんて、何度経験してもちょっとした奇跡としか思えない。"ユアソング"の客席2声コーラスも大きく響きわたり、実に感動的(>_<。)!! お客さんの声に重ねて生声でラストのワンラインを歌いきり、バンドが再合流してフィナーレ。鳴りやまない拍手にまたまた胸がつまる。「前橋最高!」この日何度言ったかわかんない(笑)。前橋のみなさん、ほんとに!! ありがとうございました!

終演後横浜方面のメンバーは時間がヤバいので速攻で帰宅。僕と辻くんだけ残ってお客さん対応。暖かいアンケート、ありがとうございました!! 僕らも終電があったため、次のバンドさんを最後まで見れなかったのと、CD販売が充分できなかったのが心残り(>_<;)

CD買いそびれた方はぜひHPからお買い求め下さいねっ(*^-^)b☆

辻くんと今後の相談等々しつつ帰宅。深夜1:00過ぎに自宅に到着する頃には・・ぐったり、でした(苦笑)。でも何度でも行きたい!前橋ほんと最高ですっ(≧∀≦)!!



ほんじつのお、おいっ!!Σ( ̄□ ̄|||)

眠い目をこすり、すきっ腹を抱えて朝の渋谷に集合(+3+)はよーっす。。。・・あれ?田中くんは? keyの田中くんが時間になってもきてません。訝しく思っているとメールが。「すいません!20分程遅れそうですが大丈夫ですか!?」・・大丈夫じゃないが(苦笑)まぁ仕方ない。田中くんも忙しいし、色々あったんだろうさ・・。「気をつけてきてねー(^-^)」と返信し、ふと思い付いてHPの彼の日記を見に行く。今日ライブで仕事休むために昨日だいぶ無理したんじゃないかなー悪いなー(T_T)どれどれ・・

"それにしても、よく飲んだなぁ…。明日は、サポートのサトウタケヒロバンドで群馬へ遠征なのに大丈夫かなぁってぐらい酔っぱらっちゃった…。"

お、おいっ!!Σ( ̄□ ̄|||) おい〜っ(笑)!!
・・大丈夫じゃなかったみたいですねっ(・∀・;)マッタクモゥ。。

Drs太一くんと待つこと30分。池袋ではギターの辻くんも待ってます・・・。あ・・あれ?そろそろ次の電車も・・さすがにヤバくない(汗)?無情にも到着する埼京線。これはさらに一本遅らすしか・・あ!あ!ゆうじキターーーーーーーーーーーーーー(゜∀゜;)イソイデ!!

オルガンを抱え階段を駆け降りてくる彼に野球の三塁コーチャーよろしく腕をぐるんぐるんまわすわたしたち。「バックホーム!バックホーム!これやで!この電車に突っ込んでっ!」だだだだっ!ぷしゅー♪

見事残り1秒ですべりこみセーフ♪

わたくし「やぁおはよう( ̄∀ ̄)ニヤニヤ 日記みたぜっ( ̄∀ ̄)ニヤニヤ」
田中くん「す・・すいません(´д`;)ウップ」
二日酔いのブルーライオン(※)田中ゆうじに乾杯☆( ̄∀ ̄)ニヤニヤ

※Blue Lion : http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=bluelion_home
田中くんのメインバンド☆みんな応援してあげて下さいねっ(^-^)b☆



ほんじつの(:^0^:)胸がいっぱい
"ユアソング"の際のフロア中に広がる笑顔と差し出された手をみていたら先日のひたちなかのROCK IN JAPAN Fes.を思い出した。特にミスチル。・・規模は5000倍くらい違うわけだけども(笑)、感動の質は同じベクトルで。こんな景色を見れる自分は幸せものだとつくづく思う。ほんの一年前はまさか自分がこんな祝祭的な空気をつくれるうたうたいになれるとは思わなかった。訪れた全ての出会いに感謝です!!!!



ほんじつの素敵コメント☆

1)りぃだぁさんより☆

すっごくステキでした。声・曲 なんつってものせ方!!
サイコウです。勉強になりました☆楽しかった♪
頑張って下さい。ありがとうございます。(アンケートより抜粋)

A)どうやらバンドやってるみたいですね〜☆(´∇`*)心を開いてみんながのってくれたから僕もさらに一歩踏み込むことができて、そしてまたさらに盛り上がって・・ってゆう幸福な循環があってこそです☆こちらこそありがとうっ(≧∇≦)!

2)ばばかよこさんより☆

ベースの女の人がカワイイしカッコよかった。
ボーカルのMCがよかった。
キーボードの人のひきっぷりがよかった。
ギターの人の目がかわいかった。
ドラムの人のリズムが安定しててよかった。
(アンケートより抜粋)

A)全員をほめてくれてありがとうございますっ☆(´∇`*)
・・確かに今日は歌よりMCのほうが良かったかも・笑
辻くんっっ!目がかわいいってさっ(笑)



ほんじつの対バンさん☆

パンタグラフ
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=pg09
我が盟友・stereo graph突然のキャンセルにより急きょ参加して下さった地元バンドさん。ありがとうございます(TOT)。。3ピースのギターロック。空間系のエフェクトを駆使したギターワークとメリハリのあるバンド全体のプレイがかっこよかったです。

I CALL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ICALL___

僕らの演奏の時バンドのみなさんで思いきり盛り上がってくれてすんごい嬉しかった!!(T∀T)アリガトウ!ツインギターのかっこいいロックバンド!! しかしわたくし、終電間際でドタバタしていたためあまり見れず・・残念&申し訳ない(>_<;)ぜひまた対バンしたいです!!



ほんじつのモ食事♪

朝食・・抜き。うぁー・・。

昼食・・新前橋にはほとんど飲食店がございません(>_<。)よって皆仲良くセブンイレブン♪ちょっと目をはなすとセブンに行っちゃうドラムの太一くんが素敵です。やつぁ5〜6回行ってたんじゃないか(笑)そのたびごとにからあげ棒とかなんか買ってきてるし(笑)

夕食・・ヘロヘロになって帰京。なんか飲みたい気分だったので軽いおつまみを買い込み独り打ち上げ。疲れきってるからか異常に酔う。缶ビール500ml一本空けただけで心臓がどくどくん暴れ回り「も・・もしかしたらこのまま死ぬかも(´д`;)」とか思いながら就寝。イキテテヨカッタ〜!



ほんじつのモ泊まり♪

終電を乗り継ぎどうにかこうにか帰ってきた自宅にて就寝。北関東日帰りツアー、意外とキツイっす。



by tender03st | 2005-08-21 23:59 | BAND Tour (1)